カテゴリー別アーカイブ: ブログ

美女と野獣

映画の「美女と野獣」のトリビュート展示会
「AN ART TRIBUTE TO DISNEY’S BEAUTY AND THE BEAST」に
参加お誘いをいただき描かせていただきました。
詳細はこちら。
http://di.sn/60108XP5q
映画がまだ見られないのでイメージするのがちょっと大変でした。
アニメのほうはもちろん今でもとても好きな作品です。
映画版のほうも早く見てみたいです。

※Twitterのほうは画像アップしたら何故か変な色になってしまったので
こちらでちゃんとしたのをアップしました;;このほうが現物に近いです。
bb bb_up

近況(2月)

C3pAHArUkAAfFks
最近更新が遅くてすみません、
このブログ見てる方はあまりいないと思うのですが
長文書けるのでこちらにて近況をば。

★最近はデジタル絵以外にもアナログ絵も公開してます。
といっても全然凝ったような絵ではないのですが、
小物や食べ物、女の子とかさらっとした絵を
スケッチブックに描いてたのがまとまってきたので。。
1月にセントラルでミリペンと色鉛筆も新調したんですが
画材もどんどん進化してるなあと感じてます。
昔のとは描き味が全然違うというか。アナログ絵については
Twitterに良くアップしてるので興味ありましたらそちらにて!
また、上の絵のような鉛筆落書きはいちばん多いです。

★商業絵は絵師100人展が4月でその他のお仕事は
5月、6月なのでそれくらいにお知らせしたいです
あと海外のディズニー展示会とコラボ絵の参加予定と
それとandgoodsさんでの新作グッズは現在制作中なので、
発売は多分春頃くらいかなと思います。
絵師100人展や海外展示会のほうは引続き
お誘いいただけてとても光栄です、こちらも頑張ります。

★先々月あたりから体を引き締めたく近所のジムとか
家で簡単に筋トレとかちょこちょこやってます
のんびりペースやってるので劇的な変化はないんだけど
だいぶ成果が見えてきてうれしいです
もうアラフォーなので何もしないとほんとやばいので、
今後も少しずつ続けていけたらなあと。
しかし上半身は成果が出やすいのに足は殆ど変わりません。
脚やせは腹立つほど難しいです笑
あとは先日、筋トレは最高のソリューション(Testosteroneさん著)
という本を買いました。これはちょっとギャグ的な文章もありつつ、
筋トレがいかにすばらしいかが沢山書いてある本で、
トレーニング方法など具体的な方法は書いてないですが
モチベーションはとてもあがるのでおすすめw

気温は今だと、少しずつあたたかくなってきている気はします。
早く雪がとけないかなあ…と思う今日この頃です。

2017

2017_8
新年になりました〜。
昨年は長年いっしょに過ごしてきた愛猫が旅立ちまして、
気持ちの上では喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
酉年とともに前を向いていこうという気持ちもこめてこの絵を。
SNSでもすでにコメントいくつかいただきましたが
デザインはフォークロア、ボヘミアン的なイメージです^^
パターンのお花や色もそれっぽく若干ゆがませて描いたり。
にわとりは自由に描きすぎたけど意外と良い見栄えになりましたw
ただ、私の世界観ではやっぱりこれくらい空間があって、
配色は明るめでも色数は少なめが好みなのでこんな感じで!
描くとき、毎回、グラデを多用するか、ベタを多用するかで
仕上がりやデザインを変えてます。最近は後者がお気に入り。
(前者は1枚絵、後者はグッズ用や小さい画像の場合が多め)
去年からディズニー関連をきっかけに海外ユーザーにも
見て頂く機会が増えたので引続きテーマの幅も広げていければ。
今年は久々に海外旅行も計画していてそれも楽しみに、
仕事もプライベートでもがんばろうと思います。
あと久しぶりにPS3のゲームを買いました。
これがなかなか面白いのでクリア後できたら紹介したいです。
そんな感じで今年もどうぞ宜しくお願いします!