月別アーカイブ: 2015年5月

東京観光

先日から打ち合わせや友人に会うのも兼ねて東京へ行ってきました。
まず俺魔の著者の遠野さんと担当さんに初めてお会いしまして、
打ち合わせを兼ねてお食事したときにこのような色紙を渡してきました!
喜んでいただけてほんとよかった〜;この子は俺魔ヒロインのマヤ様です♪

mayasikisi
そして、合わせて見たい展示会があったのでそれも一緒に!
見たかった大英博物館、マグリット展、大アマゾン展は見れたのだけど、
ルーブル美術館はずっと並んでるし、博物館での鳥獣戯画のほうも
4時間待ちとかで、時間的に無理で断念しました。混雑すごすぎw
北海道の展示会って混んでもそれなりなので大抵ゆっくり見れるんだけど、
東京の展示会の人混みはヤバいですね…!いまさらながら圧倒されました…。
個人的にはマグリット展が一番印象に残りました。
タイトルと絵を見ては「え?なんで?」と考えさせられたり、
「あーこういうことか!」みたいな感じで納得してみたり、
まさに不思議な感覚を楽しめた展示でした。
あまりにもじっくり見過ぎて歩き過ぎて足が痛くなったくらい;
そしてデザインも構図も素敵でツボなのが多いので、
SHOPでも色々買っちゃいました。
東京はやっぱりこういう見応えのある展示会が
多いのが魅力的です・・!以下、少しですが写真を。
続きを読む