月別アーカイブ: 2015年6月

「daily」シリーズについて

8ji

Twitterで時々アップしてるこれらの絵について。
「daily(デイリー)」シリーズという連作で、
平日の日常、時間毎に何をしているかをテーマで描いてます。
前回の黄色のが「午前7時」こちらが2枚目「午前8時」です。
本来なら24時間(24枚)やれればいいんだけど多分無理なので、
既にアイデアが決定してるのが以下の8枚なのでこれらは全部仕上げます!
(7時、8時、13時、17時、18時、19時、20時、22時、23時)
今回の連作はどちらかというと20代〜30代向けかなと思っていて、
この子も20代、彼氏なし、独身一人暮らしの今時の女子?として、
その時間に何をしてるかっていうのを私の想像で描いていきます。
今回のシリーズは、絵的にはシンプルですし、特に凝った絵ではないのですが、私の目標する表現(表情のある人物、簡単な色と幾何学的、線画のみで繊細さや立体感を出す、人物の行動や空気感が伝わる、それぞれ1枚絵として見れるデザイン画、など)で、こういう日常的なカットは難易度が高いと感じてて、でもそれに挑戦してみたいと思っていて、完成までは結構時間がかかりそうです。
最近特に思うんですが、自分はこだわりが強いほうなのか、自分が絶対これだ!と思うまでは徹底的に描き直すので、自分が自分で納得する絵ができるまで大変^0^;

あと月末、北海道コミティア(札幌)のほうに出ます。
新作グッズへの制作が間に合えばいいんですが、仕事絵のほうも立て込んでいて時間がやばいです;
でも何かしらいろいろ持って行きますので、お近くの方、よかったら遊びにきてくださいね。

北海道コミティア
スペースナンバー:E06
http://elysian.dojin.com/h-comitia/