月別アーカイブ: 2015年8月

最近の絵

毎日暑いですね。もう夏コミなので告知など…
まず時計同人誌の擬人化本にゲストとして1枚寄稿してます。こちら↓

tokei_sc1

tokei_sc2

ゲスト原稿のご依頼を頂き、時計の擬人化イラストに興味がありましたので描かせていただきました。(描く際はメーカーさんへも許諾を得ています)お気づきの方もいましたがキャラは前に描いたオリキャラのマラカイトです。時計の詳細につきましては同人サークル帝久百貨店さん(8/16日東館w08b)の本で確認できます。コミケで見かけましたら宜しくお願いします。

daily13

こちらはdailyシリーズの続きなど。ランチ中の女子。このシリーズのイラストでは色数少なめの作風で統一しているので、色に頼らない分、今更ながら線や陰影の描写で勉強にもなります。
食べ物も色で見せれないので美味しそうに描くのが結構難しく、一歩間違えるとスパゲティも素麺かラーメンに見えたりw。けど、美味しそうに描けた時はうれしくなりますw

soft_cream

勢いで描いたのがこれ。このときどうしてもどうしてもソフトクリームが食べたくなり、ちょっと盛りすぎましたw  ちなみに私はバニラっぽい味よりも牛乳の味が強いほうが好きで。この前にも海に行ったときにちょうど「恋人ソフトクリーム」というのを食べたんですが好きな味で美味しかった。ネットでレポ見つけたので貼っておきます。これは白い恋人ソフトクリームと同じなのかな?ちょっとわからないけど…。
http://www.sapporo-kouiki.net/food4/2011/07/post-36.html

今も画集やグッズ用に向けて新作を増やしているところで、イベントもしばらく出ないので通販や委託のみになりますが、入荷したら随時お知らせまたはTwitterで絵を上げていくので楽しみにしていただけたらうれしいです(‘ ∇’* )